【アラサー女子】【悩み】【不動産】最近の不動産についての悩みについて考察してみたら、新しい夢がみえてきた。

悩み

不動産を1棟取得したのですが、2棟目以降どうやっていこうか、最近悩んでおる。

不動産の手法ていろいろあるし、あの人はこう言っているし他の人はこう言ってるしで。

どれが正しいということでもないと思いますが。

今後どうやっていったらいいかなぁ。

こういうことって、たぶん手法云々というより、、

不動産やる目的を整理したらよさそう?

そもそもなんで不動産買ったんだったかな?

なんで不動産買ったんだ?

  1. 働きたくない(正確に言うと今の現場が精神的に辛し。労働したくないわけじゃない。現状から逃避したい。)→我に何か!現実突破するなにかを。インパクトを!と思っていた。
  2. 断捨離と効率化にはまり、家がめちゃ快適になって心癒された→家を快適にすごす空間づくり?みたいなことに携われたらいいなぁと思っていた。
  3. 昔から不動産やりたいと思っていた。これをやらずに死んだら後悔する。絶対やりたい。

たぶんなぁ、3が起爆力になったんだなぁ。

今、燃え尽き症候群なのかな?

達成した感あるのはこのせいだな。

2で上がった家を快適にすごす空間づくりの観点から考えてみようか。

1棟目で思ったのは、家買ったからって家を快適にする空間づくりには繋がらない感じ。投資だから採算考えると過剰なるリフォームはできないし、それは入居者が作っていくものだよね。入居者さん、素敵な時間を過ごして欲しいな。お庭もあるし。自分で住みたいくらい気に入ってるよ。当初思っていたのとは違うけど場所提供、てとも意義あることだよね。

というか最近、人の家に整理のお手伝い言ってる人のブログやユーチューブが気になって見てるんよね。

お掃除のお手伝いとか、なんかそっちうろうろしてみてもいいかも?

あと死ぬ前にやっておきたいと思ってることも考えてるから、そっちの行動してみてもいいかもね。

やらずに死んだら後悔すること

  1. クリスマスケーキを作るバイトをしたい。→年末すぎてしまた。今年チャンスがあれば応募してみてもいいな。というか是非したいなぁ。
  2. パン屋さんでパン作成のアルバイトをしたい。→昔パン屋さんの売り子のアルバイトしてて、たまにパン作りの手伝いして面白かったから。

なんか、夢小さい?笑

あとはコロナ落ち着いたら、海外旅行にいきたいなぁ。

海外でぶらぶらすごしたいなぁ

タイのパッタイとかその他ローカルフードをまた食べたいなぁ。

そうそう、これ長年の夢だった。

(旅といってもいつも観光あんまりしないのね。airbnbのお家でまったりしがち。スーパー行ったり、現地人ご用達のレストランでご飯食べるのが大好き)

1年に1,2回くらい。期間は2週間から1か月くらい行きたいなぁ。

お勤めしてたときいつも旅行いきたいって思ってた。

勤め人だとそれだけ連続して休むの難しいもんね。

アルバイトとかだと行きやすいか。その間労働収入なさげだけど。

旅人ライフを実現したときの感情どんなかな?どんな心地?かな

とりあえず海外ぷらぷらライフを頭の中で感じてみようかな…( = =) トオイメ

旅中も安心して過ごしたいから、やぱ不労所得20万円くらいあると安心かなぁ。

現金も1千万円くらいあると安心だなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました