【フリマ】出品作業を少しでも楽にするためにやっていること

こんにちは。

梅雨明けたのか夏みたいな気温になってきました。

朝、ローソンに行ってメルカリ発送をしました。

帰り道少しだけ公園でボーッとしました。

今日はフリマアプリの出品作業がちょっと楽になる方法について書いてみようと思います。

断捨離とかお部屋整理すると

これ売れそうだから後でメルカリで売ろー

ということがよく発生します。

しかし出品作業て面倒で放置しがちです。

後で売ろうとしてもなかなか売らないのが人の常なので、捨てましょう、という考えもあります。

しかし売れるものは売ってお金にしたいのです笑

この方法で出品作業すると作業しやすくなります。

一度仕組みを作ってしまえば他の作業とかにも役に立つ内容です。

ここがミソ

スマホにdropboxのアプリをインストールします。

お疲れ様です。

これでもう楽になります。

出品作業

  1. スマホで写真を撮ります。(スマホ)
  2. dropboxに写真をアップします。(スマホ)
  3. パソコンで写真をダウンロードします。(パソコン)
  4. フリマサイトで出品作業します。(パソコン)

あれやること増えてないかい(・・?

それにパソコンじゃなくてもスマホでできるよとツッコミもありそうです。

パソコンで出品作業するメリット

大きい画面で作業できる

→作業効率アップ

→ストレス少

何件も出品する場合は特にパソコンのほうが楽でストレスも少ないです。

手続きとか作業とかはパソコンが向いていると思います。

向いている媒体でやるのがストレスも少なく効率よくできます。

dropboxじゃなくてもonedriveとかでもオッケーです👌✨

写真、データなどをパソコンと同期して使えるようにしておくと何かと使えますので、ぜひやってみてください。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました