【就活】正社員か派遣社員か

こんにちは。

もう秋が近い空気になってきました。

今月で雇用保険給付がいよいよ終わりました。

コロナ禍を理由に、就職活動をしなくても給付いただけました。

コロナ禍を理由に、月一の認定日も資料郵送で認定してもらえました。

ありがとう給付金。

さようなら給付金。

ということで。

就職活動はじめました。

派遣で仕事を探そうと思っています。

時給がよいからです。

それと派遣だったらプロジェクトが終わったら次働くまでにインターバル休憩が取れます。

前の務めていた会社では

案件にアサインされていないときも出社とか、自習学習(1週間ごとに成果をまとめてレポート提出)などがありました。

遊ばせておく訳にはいかないのはわかりますが、せっかくお仕事ないのにゆったりできないのです。

次のお仕事は安定とかいらないので、派遣で気楽に(正社員より)時給よくをテーマに探していきたいです。

本日面談を受けて来週結果がでます。

就活と並行して、低収入、無職でも生きていける術や知識を本を読んだりYouTubeから吸収しています。

最近YouTubeで面白くてみているのが、天下一無職会というひげおやじさんとひろゆき氏の配信です。

無職のひとの実態を知れたり、勇気が出たり単純におもしろかったり勉強になったりします。

ひろゆきさんは生活保護やベーシックインカムを勧めておられます。

生活保護の本を読んで知識を深めています。

もちろん(?)図書館で借りた本で学んでいます。

固定費削減、持ち物見直しなどをして、以前より少ないお金で生きれるようになってきました。

最悪、生活保護も受けられるのだから。

無理せずやってこう、と胸に刻みたい。

日本人の多くはまじめさんが多く私もまじめさんなので。次働くことになっても、ほんとに無理しないで。

疲れたら休んで。思ってる以上に大丈夫じゃないから。

この記事を見てくれたあなたにも大きな声でいいたいです。

無理しないで。休んでもいい。

むしろ休んでください。

自分が1番。なにより大事。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました