【ダンス】お家でダンスができる時代になったようです。スポともダンス

スポともダンスというお家でダンスレッスンを受けられるサービスを利用してる。

半年くらい続いてるかな。

コロナでおうち時間が増えたので、昔からあこがれていたダンスを習ってみることに。

ダンス部に入部してみたかったけど、華やかなイメージで入部断念したアラサー女子です笑

ダンス初心者です!えへへ

それでも褒め育ててくれるよ。

(大人になってから、人に褒めてもらうことってなかなかなくないですか?)

もちろん初心者向けの先生にお願いしてる。

中級者、上級者というかプロ目指している人向けの先生も在籍してるぽい。

スポともダンスのアプリをダウンロードすると先生のプロフィールが見れるよ。

インスタとかツイッターをやっている先生も多いので、先生選びの参考になるよ。

え?!まんじ?すごくない???

みたいなプロフィールの先生もいて。

初心者のくせにミーハー心からお願いしちゃう笑

無料体験

まずは2週間無料体験したよ。

スポともダンスのアプリをインストール。

アプリ上で先生と動画でレッスンしたり意思疎通するよ。

スポともダンスのひと通りのレッスン内容を体験。

受講内容

  1. レッスン動画を見ながら練習する
  2. 自分のダンス動画を撮って、先生にレビュー依頼する(1か月に6回依頼できる)
  3. 先生からアドバイス動画が来る
  4. 1~3を繰り返す
  5. 先生とライブレッスンをする(月1回30分)

お家でできるのがいいよね。

基本引きこもりだし、冬は寒いから外出たくないし、夏は暑いから外出たくないし

(え?いつ出るのって?お買い物のときだねぇ)

ダンスは踊りたい曲のリクエストもできるし、先生と相談して決めるよ

IOSユーザー向け

なんとスポともダンスさん、android未対応なのです。

「スポとも ダンス – 練習,動画」スペック・仕様
開発者 DANK1 INC.
リリース 2018年11月29日
サイズ 58.23 MB
価格 無料
カテゴリ 趣味・エンタメ スポーツ・アウトドア ダンス・バレエ
ダウンロード iOSアプリ

https://dotapps.jp/products/com-dank-1-spotomo-dance

普段使いのスマフォがandroidなのですが(・_・;)

以前使っていたiPhoneがあったので大丈夫でした。

料金

月額5500円~8800円くらいかな。

先生によって値段がちがうよ。

先生のプロフィールに値段が書いてあるよ。

ダンスは上達したのか?

半年で何曲か踊れるようになったよ。

スポともダンス受講しての感想

実はスポともダンス受講前に、ユーチューブの「〇〇踊ってみた」動画を見ながら練習してたのね。

一年くらい(小声)

それで何とな~くの振り付けは覚えたんだけど。全然かっこよく踊れないの。

で、スポともダンス受講した今思うのは、先生に教えてもらってやったらよかったなあ。

独学と先生に習うメリットデメリットをまとめてみたよ。

独学

  1. なんとなくは踊れるようにはなるけど、完成度が低い。
  2. 一曲踊るまでかなり時間がかかる。
  3. ダンスの完成度が低い。
  4. 自分でフォーム修正していくことが難しい。
  5. (誰もほめてくれない。自画自賛。)

先生に習う

  1. 独学よりはるかに完成度が高い。
  2. 一曲踊るまでの時間が独学に比べて断然早い。
  3. アドバイスもらえるので、フォーム修正していくことが簡単。
  4. 応用力が付く。ダンスの基本ステップ、重心のかけ方など教えてくれた。
  5. (ほめてもらえる。うれしいお。)

ダンス教室に通う感じでもいいと思うけど、スポともダンスはお家でできる(引きこもりには大事なポイント)からね、気に入ってる。

さのん氏、ちょこちょこ練習するようになって動く習慣ができたらか、筋肉がついてきたよ。

5千円から8千円くらいの出費で日々の楽しみと運動にもなるのでおススメ(^▽^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました