クラブハウス使ってみた

クラブハウス会員になりたい

クラブハウス流行っておりますね。

クラブハウスなんぞや?状態だったのですが。

ユーチューブとかツイッターでフォローしている人々が、クラブハウスで対談するということで。

聞きたし、聞きたし、聞きたし!

数少なき知人たちに一斉捜索してみた。

招待くださいませー。ぺこりー。

その結果

知人の知人にクラブハウス会員発見。

念願のクラブハウス会員になったよ。

求めれば与えられるんなぁと思いました。

androidユーザーでもiPhoneやiPadを持っていればできる

クラブハウスはandroid未対応です。

しかしiPhone、iPad持っていれば大丈夫。

普段androidユーザーですが、昔使っていたiPhoneにアプリをダウンロードして使っております。

スポともダンスのアプリもそうだったけど、iPhone使わないけどとっておいてよかったー!

紹介枠を減らさずに紹介することができる

紹介された後に知ったのですが、なんと紹介枠減らさずに紹介することもできるみたい。

アプリダウンロードインストール、設定まで済ませて、待機状態で紹介してもらうと、紹介枠を消費せずに招待することができるらしい。

  1. クラブハウスアプリのインストールと登録まで済ませる。
  2. 紹介待ちステータスにして、紹介を待つ。
  3. 連絡帳に載っているクラブハウス会員が招待ぽちする。

知合いに一斉送信とかしなくても、この方法でとりあえず待機状態にしてスタンバって待っててもよいかもです。

紹介枠は増える

会員になると、紹介枠が2名もらえる。

紹介枠2名使い切っても、3日くらいかな?したら紹介枠が復活したよ。

紹介枠がなくなっても、上に記載した待機状態での紹介を併用すればいくらでも紹介できそう。

1週間くらいしか使ってないけど、感想など

世の中にはいろいろなコミュニティがあるんだなぁと。

芸能人だけじゃなくて、一般の人の部屋をのぞくのが面白い。

というか芸能人の部屋は安田大サーカスのくろちゃんの部屋しか見たことないな(・・?

ユーチューバーさんとかの部屋ものぞいてる。

リスナーがお話に参加できるスタイルなので。

リスナーと主催者のやりとりとか聞いてるのが面白いかも。

昨日聞いていた部屋では。

主催者が、挙手して出てきたリスナーさんのインスタみて共通の友人がいること発見していたよ。

インスタとかツイッターとかやってると、こういう場所とかで自分の興味だとかやってることとかがシェアできるんねぇ。

お友達が少ないから、こういう一般の人のお話聞けるの貴重だな。

ローカルなトーンでなんかゆるり聞けるよ。

気になる人をフォローしてみるとよきです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました