時間の使い方のコツ

こんにちは。

今日はボイシーを聞きながらお散歩をしました。

公園にラベンダーが植えてありとてもいい香りで癒やされました。

そう、それでボイシーで聞いて。

それ大事と思ったことを書いておこうと思います。

まずはやりたいことから

ちょっと時間が空いたとき。

まずやりたいことからやる。

やるべきことは、やりたいことをやった後にやる。

とのこと。

ついもう習慣になってるやらなきゃなことをやってしまいがちです。

そしてなんだかんだやりたいこと取り組めず。

1日の終わりにあれ?となる。私。

明日こそはと思いつつなかなかできないがちです(´ω`٥)

やらなきゃなと思ってることって、やらなくても、またはやりたいことしたあとでも全然問題なかったりするんですよね。

朝、掃除したりご飯を作ったりしてパタパタしているとなぜか午前終わっていて。

また今日もやろうと思ってたこと何もできなかった😔と思っていたのですが。

先にやりたいことを思い切ってやっちゃっていいのですね。

今日は午前はなんかやっぱりどこかに消えた⁉のですがお昼寝から目覚めた後から夕ごはんまでの時間やりたいことできました☺

これからは

やりたいことやってから!

を頭の片隅に入れておこうと思います。

スキマ時間なにやるか決めておく

YouTubeでメンタリストDaiGo氏の時間術的なお話もひとつ。

5分から1時間くらいの細切れ時間ができたときに何をするか決めておくといいというのがありました。

人の能力ってそんなには変わらなくて、すごいと言われる人々は時間の使い方が上手なんだそう。

5分→呼吸、スケジュール確認

とか。

グーグルkeepにスキマ時間やりたいことをメモしました。

スマホのホーム画面に書いておくのもいいそうですです。

ではー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました