無職のルーティン。曜日でやることきめとくと楽

こんにちは。

30代無職女子です。

無職の人って普段何してるの?

お勤めをされている人からすると無職の人の生活は謎のようです。

今日は無職女子の最近の生活について書いてみようと思います。

無職のルーティン

土曜日に、お掃除とか図書館で本借りるとか買い物だとかシーツ洗濯だとかをやることにしています。

前は気づいたときにやってました。

平日は、就活と簿記の勉強。

(お布団ころころタイム、YouTube視聴、図書館で借りた本読んでる時間等多め)

日曜日は、趣味のお裁縫。

あんまりやることを決めすぎると辛くなっちゃうので、増やさないように気をつけつつ。

でも曜日ごとにメインとする行動が定まってきたという感じです。

田中のあっちゃんがYouTubeで言っていたのですが。

曜日でやることの固定化をする、という内容があったので参考にしています。

【がんばらない戦略①】習慣の力でがんばらずに成果を出す(Strategies To Achieve Your Goals Without Any Extra Effort)

脳の省エネ

習慣化したいというのも一部あるのですが。

疲れないようにという理由があります。

何しようかな〜?

と考えることが疲れるので。

目安ぐらいな感覚で。

今日のメインはこれ。と頭に置いておきます。

だけど気分が乗らなかったり眠かったりやる気がなければ、やらなくてもオッケーとしてます。

まとめ

30代無職女子の生活紹介と。

曜日ごとに、やることを何となく決めておくと楽だなぁ、というお話でした。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました